明日はN響と初練習

雨が降ったりやんだりの一日。今日は午後から歯医者に行ってきた。入

れ歯を作るので今月はもう3回目。一週間後の4回目でやっと入れ歯が

完成する。思えばこのひと月近く上も下も歯がほとんどない状態でよく

頑張ってきたよ。4月の初めには1週間入院して両目の手術もしたんだ

よ。白内障というやつ。目をいじられるのは怖くて、これはもう30年

近くも我慢していたのだけど、そろそろ年貢の納め時。覚悟してやって

もらったら見える見える!眼鏡なしで遠くも近くも全部はっきり見える

からぶったまげた。僕の仙台のお祖父さんは眼医者だったし、小父さんた

ち,従兄弟たち,従妹の連れ合いまで医者なのだから、もっと早く言うこと

を聞いておけばよかったかな。それはともかく今日はマグヌッソンの「ア

イスランドの風景」モンサルヴァジェの「3つの肖像」吉松隆の「平清盛

」光永浩一郎の「サムライ」平野一郎の「微笑の樹」を勉強。よくやるな

あと自分で自分を労って枝豆を茹で、アスパラガスも茹でて、それが今日

のご褒美です。もちろん芋焼酎で晩酌。極楽極楽。ノルドグレンは勉強

出来なかったけど、明日朝N響の練習に行く前にみます。おやすみなさい。

カテゴリー: ブログ パーマリンク